Sun,August 12,2012

CSI:ベガス11#17「魔性のリスト」

オリンピック中なものですから(以下略)。って書くの3回目だし。もう三週間になるのね。もう終わってしまうけれど。

■CSI:ベガス11#17「魔性のリスト」

元刑事が刑務所の中で殺される。

続きを読む
posted by sei at 09:59 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Fri,August 10,2012

[Bier]beckers lager(Germany)

けっこう前に飲んだものなので記憶がかなり薄いのですが一応。

■ドイツビール ベッカーズ ラガー
beckers01.jpg beckers02.jpg beckers03.jpg
原材料 麦芽、ホップ
アルコール分 4.2%
内容量 330ml
出先で疲労していたところに飲んだせいか、記憶がかなり薄いので怪しいことは怪しいのですが、記憶と共に味のほうもかなり薄味だったという覚えがあります。で、違和感なく飲み過ぎてしまって記憶がいまいちっていう。軽い!とか思っていた覚えはあるのだけれど。そういうのわざわざ書くなって話もある、というか、せめてもう一回飲んだからにしたらいいのにって話がないでもないわね。すいません。
夏に飲むにはいいと思います、一般的には。
posted by sei at 22:46 | TrackBack(0) | 雑記 | 管理用

Thu,August 09,2012

CSI:ベガス11#16「ウォーキング・デッドマン 」

くどいようですがオリンピック中なので正直ドラマどころじゃないのよ。でも私のHDD裏番録れないものですから&再放送にかけようとしてもその時間も被るもんですから。ただ、とりあえず今回は直前にサッカーの試合が終わってよかった。良かったけれどやっぱり頭のほうは切れてしまいました。ま、しょうがない。

と言いつつ感想が書けたのはかなり後の上に最近のお約束ですが短いですゴメン。元々そう長くはないか。長くないから畳みたくないレベルなんだけれど、一応ネタバレ回避の為なので(あくまでも一応。)このへんは変えずにいきます。

■CSI:ベガス11#16「ウォーキング・デッドマン」

リビングデッド。生き返る死体達。

続きを読む
posted by sei at 11:09 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Fri,August 03,2012

CSI:ベガス11#15「地獄へ道連れ」

オリンピックが始まってしまったので正直CSIどころでないんですが。もう最近スポーツ見るのに忙しすぎです。それ以前のスケジュールもなかなかのもんなのだけれども。

■CSI:ベガス11#15「地獄へ道連れ」

ハスケルの裁判。ニックの家にしかけられた手榴弾。

続きを読む
posted by sei at 11:03 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Thu,July 26,2012

[Bier]kabuki black&南信州ビール(Japan,Nagano)

先日、信州は松本にコクーン歌舞伎を見に行ったのです。そこで購入してきたのがこのビールです。

■kabuki black
kabukiblack01.jpg kabukiblack02.jpg
原材料 麦芽・ホップ
内容量 330
アルコール分 6.0%
ちょいピンぼけ。すいません。
注いだ時にちょっとビックリで、確かに数日寝かせてはいたのだけれど、それにしても泡が意外と出ないのです。勢いよく注がないと、というかんじ。いやそんなに泡いらないんでこのくらいが程よいのですけども。

お味のほうは、酸味の強い黒というかんじ。いや黒にしては軽くて、夏用黒、かな?私はもっと濃くて重い黒が好きなのでアレですが、うまいことはうまいです。でも後に酸味が残るなあといったかんじ。最近なんとなく思うけれど、日本で黒作ると殆どはこんなかんじになる……のかな?


ついでに、帰路で購入した地ビールなぞ。あ、上のも地ビール的なものなのかな?歌舞伎用だからちょっと違うかな。

■南信州ビール デュンケルヴァイツェン
minamisinsyu01.jpg minamisinsyu02.jpg
原材料 麦芽・ホップ
内容量 330ml
アルコール分 6.0%
もっとピンぼけ。すいません。

これは地ビールだからなのかなんなのか、なかなかどうして癖の強い味。コクがありクリーミー。とにかくとてもクリーミーで濃い。濃ゆい。かなり濃くて正直くどい。すいません。数口はとてもうまく感じるのですが、二人で分けてちょうどいいくらいかな……。ビールでくどいと感じたのは初めてでした。なんという。でも、これだけ癖があるってことははまる人にははまるってことだと思います。私も好きなほうじゃないかと思わないでもないのだけれど(濃いビール好きだし)、これは、えーと、とにかく少しでいいです。そんなかんじ。少しであるならおいしいと思うし。
posted by sei at 23:03 | TrackBack(0) | 雑記 | 管理用
×

