Thu,April 22,2010

「24 season7」#24

ラストです。

続きを読む
posted by sei at 01:01 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Wed,April 21,2010

「24 season7」#23

結局、せっかくなのでとっととレンタルしてしまいました。あとDVD一本分だし。

で、CMを流しながら適当に作業していたのですが、「プリズンブレイク」ファイナルシーズンのCMが入っていたのね。いつだったか夜中にやっていたのをちらっと見ないでもなかったんだけれど、その時は全く気づかなかったんだけれども、マイケル……この人えらく太ったことない?なんかぷくぷくしてない?もっとしゅっとした男前だと思っていたんだけれども一体何があったんでしょう。びっくりしたよ。
マイケルといえば、なかなか世間で言われているところの男前に興味がない、というか寧ろ何故か忌み嫌う率の高い身内の「ホモセンサー持ち♂」が、彼は素直に男前だと認めているくらいなのに。ただ、ホモセンサーがばりばりに働くらしく、「でもホモだけどね!」とか言っていますが。実際は知らないしドウデモイイです。

とはいえ私は結局プリズンブレイクはシーズン1しか見ないまま終わっているのだけれど。シーズン2までなら見てもいいなとずっと思っているけれども、日々他に面白いドラマがあるので、そっちを追うのにいっぱいいっぱいでいかんです。どれくらいいっぱいいっぱいかというと、いない間にしょうがないから録画するものすら追えないレベルです。ダメそう。いや、そんなわけで今はデッキが壊れてしまったので録画出来ないんですが。早いところ代替えを買わなくちゃ。接続がややこしくなりがちなCATVなので面倒なんだけれども。というか、買っても繋げられないんですけどー、とかやりかねんのですが。もうちょっと簡単でいいと思うよ今の時代なんだから。プロでも異様に手間のかかるレベルでややこしいっていうのはどうかと。去年CATVの受信機切り替えた時に来たにーちゃんも、一体どんだけ手間かけてますかレベルで手間かかっていたからね。私のせいでは殆どないけれどもゴメン。

……24でした。なんか、ここまで書くと前置きのほうが感想より長くなってしまいそうな……。

続きを読む
posted by sei at 21:56 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Mon,April 19,2010

「24 season7」#22

この土曜日は出張中だったのですが、CSIの録画が大失敗していた!というより、デッキが壊れてそれどころでなくなっていたので、当然24も録れていないという。というわけでレンタルして参りました。

しかし、まあCSIは一話完結だし……と思ったんだけれど、wowow放送分はしばらくしないと再び見ることが出来ないから痛いんだった。せめて再放送を前のパターンに戻していただきたいものです。確かに前も土曜日に本放送、日曜日午前中に再放送、だったわけだけれど、基本的に人というものは週末セットでいないことない?私はいない事が多いけれどもどうなんでしょう。つまり、土曜日の夜無理なら日曜日の午前中だって大体無理だし、土曜日の夜がOKなら日曜日の午前中もOK……ということはないなあ、日曜日の場合は昼間だから仕事していたりするか。
ま、とにかく、だからこそ再放送の時間を変更してくれたんだと信じていたのに、何故に元に戻しますか。そして今更ミディアムの初回放送を吹き替え版にした意味も分かんない。(※ミディアムは字幕版のほうが好きです)
海外ドラマに力入れなくなってきているのかもしれないけれども、なんというか、ちょっと残念よwowow。しかも今回、デッキが壊れたのはただの事故だししょうがないけれども、前の再放送の時間帯ならなんとかなったのに!と思うから余計やりきれない。CSI:NYのほうはアダムの回だったのにー。

さてぶーぶー言いましたが24のほうを。

続きを読む
posted by sei at 19:25 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Tue,April 13,2010

「24 season7」#21

やっと書けた。昨夜見終わってはいたんだけれども、その後感想を書いてブログにUpするパワーが残っていませんでした。最近眠くて眠くていかんです。ついったでおやすみ言うパワーも残ってないです。正確に言うと、気がつくと寝ています。どっちにしろ駄目そう。

さて24。

続きを読む
posted by sei at 20:44 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Tue,April 06,2010

「24 season7」#20

続けて。続けて見れたわけではないけれども。もういっそDVDレンタルしてきて残りを全部見たいなんて思っていないわよ!すいません思っています。でもその余裕がナイ。大体レンタルはあの最初に入っているあり得ないレベルのCMがウザイのでその間に見る気力が失せる率も低くはないのだった。だってあれで時間なくなるし。勿論色々手はうっているのだけれど、それでも大いなる問題だと思います。
とはいえあれでちょっと面白そうなのがあれば借りるよね。CMとしては効果的ではあるよね間違いなく。私は殆ど見ていないけれども。

続きを読む
posted by sei at 00:24 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Mon,April 05,2010

「24 season7」#19

都会では既に放送が終わったようですが、田舎はまだまだなのでした。とはいってももう一話溜まってしまっているのだけれど。ウッカリしていました。出ていた間の録画は、CSIを見終わると安心してしまうのよね。ツイ。寧ろ24のほうが続き物なのでとっとと見ておいたほうがいいんですが、順番で見てしまう癖があるのでしかたない。

そういえば都会にいる友人が、24の放送、最後のほうだけ、えーと23話かな?だけ土曜日ではなく木曜日あたりに放送していたと憤っていました。見落としたまま24話を見てしまったらしい。そうすると今更23話見ようとは思わないよね。なんでこんなイレギュラーな事したんでしょう。3月中に終わらせようとしたとか、そういうことかな。それならそれで土曜日に一挙に放送したら良かったのに、と思ってしまいます。ただでさえ地上波放送は時間もずれて追いにくいんだから、そういうことされると泣けてしまうと思うわ。

というわけで私も気をつけようと……思うけれども、曜日が違ったら本当にアウトだわ。その時はまたレンタルしかないかな。このドラマはそれが出来るからありがたいけれど。

続きを読む
posted by sei at 12:40 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Wed,March 17,2010

「24 season7」#18

夕方見て一気に書いてあったのに、その後up出来なくて今に至っています。火曜日に見るのはちょっと無理だったけれども、明日から出てしまうからしかたない。それならそんな時期にそもそも借りるなって話がないでもない。ちょっと反省。

ちなみに火曜日は今のところ22時からスパナチュ見てクリマイ見てプロジェクトランウェイを見るから、どの曜日よりも無駄にTVスケジュールがハードなんだった。ホントに阿呆ですか私は。でもプロジェクトランウェイで締められるのはいいことです。面白いし、楽しいからね、あれは。スパナチュとクリマイだけだと、内容はいいにしても後味悪かったりするから。

で、記事の内容は24の感想です。まったくもって失礼します。

続きを読む
posted by sei at 02:23 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用
×

