Sat,August 30,2008

自作SeesaaCssTemplate一覧

現在公開中のテンプレです。
名前の後の数字はカラム数を表しています。(2)の場合は2カラム、(1)の場合は1カラム、(2.3)の場合は2カラムバージョンと3カラムバージョン両方があるということです。
「Sample」はそのままSampleデータに、「記事」はCSS等のデータのある個々の記事にとびます。
使い方についてはこちらでご確認下さい。

Sampleがずらっと並ぶので重いかも。ご注意下さい。
posted by sei at 00:00 | MySeesaaCssTemp | 管理用

Fri,August 29,2008

SeesaaブログCSSテンプレ「street_lear」

ゲームプレイ日記で「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン」の時に使っていたもので、個人的には半端な出来で気に入っていないのですけれども、ご要望があったのでseesaa用にしてみました。

でも、見て頂ければ分かる通り、コレ、「street_red」のアレンジバージョンです。あれもバイオ用に作成したように、このタイプのゲームにはイメージぴったりで使いやすいので、今までも、トップの画像を切り替えては使っています。が、今回のはもう少しアレンジしてあるのでまあいいかなと。といっても更に使ってある画像が変わっているだけですけれども。

というわけで右サイドバーパターンのものだけですが、よろしかったら。

●street_lear
street_lear.jpg

CSSはこちらから
posted by sei at 00:04 | TrackBack(0) | MySeesaaCssTemp | 管理用

Fri,August 22,2008

SeesaaブログCSSテンプレ「flower」

久しぶり。
といっても今回のは、私がゲーム日記のほうで使いたいなと思って作っていたものです。だから作りが雑なんだけれども。サイド(バックともいう)の画像はかなり昔に、やっぱりゲーム攻略ページ用に作成したものだし。
ちなみに「ピクミン」のイメージです。ピクミンはいいよ。

しかしデザイン的に右サイドバー向きすぎて他のタイプが作れません。特に3カラムタイプはダメダメなかんじ。前回もそんなんだった気がしますが。
更に言うともっとメルヘン調だったのですが、自分が気持ち悪くて、結局色を変えたり花を丸にしてしまったりしていたものだから、気がついたら「Bubble」とあんまり違わない……気が……。

あと、今回も文字サイズはpx固定です。ゴメン。固定すると凄く作るのが楽なのよね。そういう問題じゃないわって思うのだけれども。基本自分で使おうという頭で作っていたのを、せっかくだから配布しちゃおうかなと思って途中で変えたのがいかんという話も。
ちなみに何で使おうと思っているかって、「咲かせて!ちびロボ!」です。まだ全然プレイしていないんだけど。今「三国志大戦・天」に夢中だから。無駄に用意がいい私です。出来る時にやっておかないと出来なくなっちゃう事も多いからね。……冷静に考えるとちびロボにはちょっとばかりメルヘンすぎる気が……。

●flower
flower.jpg

CSSはこちらから
posted by sei at 00:08 | TrackBack(0) | MySeesaaCssTemp | 管理用

Fri,December 07,2007

SeesaaブログCSSテンプレ「OldPaper_sepia」

お久しぶりのSeesaaCSSテンプレです。
とにかく夏場にデータをふっとばして以降、ちょっと色々な事に対するパワーががくんと落ちたというか単に他のところでやりすぎたというか、そうじゃなくてSeesaaのオフィシャルで色々出るしとかまあ色々あったものの、正直言うと単に気分が向かなかっただけのテンプレ作成ですが、先日いきなり作りたくなったので作ってみました。

といっても、本当は、本当は、元デザインは実は私が避難所ブログで使用しているものをちょっと色変えして修正して……と思っていたものだっていうのは秘密です。これはまた別記事にしようかな。混乱しそうだし。
でも、これのせいで私にしては珍しく文字サイズが固定です。メインが12pxでサイドバーが10px(でも多分IEだともっと大きめ。side全体の指定は違うからだと思いますがよく分かんないなIEは、と放置。ゴメン)って小さすぎると思うんですけれども。少なくとも私は10pxだともう読めない。メインが読めればいっか、という結論で作った記憶があります。寧ろサイドバーなくてもいいんじゃないかとか。

久しぶりに左サイドに画像があるタイプですが、これ、前回作った時に気づいているんですが、崩れやすいのよね。崩れやすいっていうか、MacのIE系で可哀想な事になりがちで、だからどうしようかと思ったんですが右サイドバータイプであればそう問題にならないかなと。
ちなみに、そもそも似合わないんですけれども、左サイドバータイプ&両サイドバータイプだとけっこう悲惨な事になりがちなので、今回は右サイドバータイプと、これまたそこそこMacIEだと悲惨なんですが左サイドバー&両サイドバータイプよりはましなワンカラムタイプを作成してみました。珍しい。

今回のものはcontainerのmax-widthを指定してみましたので、大きいモニタで見ると真ん中に寄って見える筈です。筈。私のところのモニタは小さいから分かりません。ちょっとbannerの画像の見え方が切ない気もしますが、これはこれで悪くないかなと。薄いし。

●OldPaper_sepia(2カラム・右サイドバータイプ)
OldPaper_sepia_2col.jpg

CSSはこちらから(1カラムversionもこちらから)
posted by sei at 00:31 | TrackBack(0) | MySeesaaCssTemp | 管理用

Sun,July 22,2007

SeesaaブログCSSテンプレ「ss_z」

ご要望を頂いたテンプレの移植です。

現在ゲーム日記のほうで使っているものなんですが、そもそもコレ、作成途中でHDを初期化してしまったのでデータが半端で、でも手を入れる気力が出なくてもういいやと使い始めてしまったものなので心残りが山ほどある、そんな出来がアレなものなんですが、時期が向いているかな、とにかくリクエストありがとうございました。
ただし、そんなわけで私がまだまだ余裕が全くないので、申し訳ないのですが私が使用している右サイドバーバージョンオンリーです。ゴメン。

ちなみにコレ、ゲーム日記で使っているということはつまり強いコンセプトがあって、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」のプレイ日記で使っているものです。たまたま季節感ばっちりなのはそのせいです。
ただ、もっとゼル伝のカラーに近づけたかったし、もっとあのイメージである絵本調のカワイイかんじにしたかったし、そもそも空のimageがおかしいなと思っていたので画像は作り直す予定で、せめて色の調整はし直す予定だったんですが、そんなわけで作成過程のデータをふっとばしてしまったのでまあいっかとそのままにしてしまったという経緯がございます。相変わらず画像作成時に暴走して元の雰囲気を忘れていた、っていうのは秘密で。だから私のもののわりには無駄に画像が多いって話も。最後のシェイプをしていない段階のものなので。

あと、更に珍しく日付が大きいのは、本当はこうしようと思っていたからです↓。
ss_z_ex.gif

でもコレ、ブラウザによってはバグるみたいで、表示できないとかいうより読み込む度に表示が変わったりするというか、とにかく変なバグ状態になるので、却下しました。
今の私はマイノリティなブラウザにものすごくヤサシイ。自分で言う。普段からそもそもそうですが、それはヤサシイというより自分が見られないから、なのだけれども、今回はそれより何より多分そういう気分になっています。データふっとばした後だから。色々反省中。

●ss_z
ss_z.jpg

CSSはこちらから
posted by sei at 00:25 | TrackBack(0) | MySeesaaCssTemp | 管理用

Mon,April 30,2007

CSSテンプレ「chameleon」用データ

Seesaa用CSSテンプレ「chameleon」用のBanner画像です。chameleon使用時に限りご自由にお使い下さい。

CSSの最初のほうに
「/*▼Banner部分の設定 ここから↓▼*/」
「/*▲Banner部分の設定 ここまで↑▲*/」
という表記がありますので、この部分をそれぞれのタグにコピペで置き換えてください。(※Seesaaブログ限定。他ブログで使用される場合は必ず画像をお持ち帰り下さい)
分かる方は画像タグ部分のみを切り替え、お好きにカスタムしてくださってもかまいません。

データが一気に並ぶので重いと思われます
posted by sei at 00:15 | TrackBack(0) | MySeesaaCssTemp | 管理用

Sun,April 29,2007

SeesaaブログCSSテンプレ「chameleon」

ちょっと見切り発車的ではありますが、少し前に語っていたテンプレです。
Banner部分の画像を色々と切り替えるタイプにしようと思ったので、他部分の色は最大限削りました。というか使っていないかな。リンクカラーくらいだと思います。

というわけで珍しく幅固定タイプです。
Banner部分の画像切り替えはご自由に。こちらでも他に数点用意していますが、結局壁紙の写真殆どないじゃん!とかツッコミが来そうです。ゴメン。今後少しずつ用意するかな、と思ってはいますが、とりあえずはこんなところで。後で増やしやすいように別記事で用意しました→CSSテンプレ「chameleon」用データ。勿論、今現在はめ込んである画像をそのまま使って下さってもかまいません。

それから、一応3カラムも用意してありますが、幅固定だからものすごく狭いかんじがします。向いていないかも。実は1カラムも作成してはいるのですが、問題が解決出来ないでいるので多少デザインが変わってしまう可能性があります。別口でやっているとウッカリどんどん変えてしまう癖があるから。ダメだ……。※1カラムバージョン、2007.09に追加しました。デザイン変更なしです。

●chameleon
chameleon.jpg

CSSはこちらから
posted by sei at 22:34 | TrackBack(0) | MySeesaaCssTemp | 管理用
×

