Mon,December 28,2009

DSLiteが帰ってきた

年末の忙しい時になってやっとその気になって修理をお願いしたDSLiteですが、25日にクリスマスプレゼントの如く戻ってきました。

一応、今までの経緯↓。なんか違うものも混ざってしまっていますが。
DSiを買ってきた
[Game]「ころがしパズル塊魂」のこと(+α)

上記の記事を見ると、修理に出したのは14日で、届いたのが25日(メールは24日)なので、10日以上かかるというこの修理、11日で仕上がっています。素晴らしい。任天堂ありがとう。正直年内は厳しいかと思っていました。年末だし。ゴメンこんな時期に。壊れたの10月の頭なのに。

修理価格は3,500円。今日送りましたよーっていうメールで連絡が来たのですが、事前連絡がなかったのはやっぱり連絡不要の範囲内だったから、ということらしいです。
修理は「本体交換」ということなんですが、多分ヒンジ部分のパーツがごっそり変わっているだけなんじゃないかと推測。上下のモニタ部分は、どう見ても変わっていないと思います。私のはシールが貼ってあったりして痛い、いやそうじゃなくて、本体がホワイトなので手垢で汚したくないなあというのがあってまあごてごて貼って……いるわけではないのですが、最初に貼ったフィルム状のシールと、部分的にそのまんまにして上から張り込んだスヌーピーのカバーが貼ってあるのですが、それの貼りミスしたシワとかがまんまだから。いやもうオハズカシイ。ちなみになんでスヌーピーかって、色合いが一番白っぽくてデザインがシンプルだったからです。いや基本的にスヌーピー好きだけれども、好きだからって貼るほどではない、と言いたいわけです。多分。どんな言い訳。だから最初の記事にコッソリ欠片が写っていますが、アレはスヌーピーのハゲ頭……に見えるけれども普通に頭です。後は周りの柄の雲とかかな?なるべくキャラを写さないように気をつけたつもりなので多分そのくらい。

モニタの液晶保護カバーは外れていましたが、これもきちんと添えられていました。ただ、張り直そうとしたらモニタが汚れて無理かも状態だったので、これは新品のものにする予定。元々相当痛んでいた気もするのでいいかなと。私のフィルムのダメージはけっこうな率でゼル伝の気もします。その後応援団でとどめが来た気がしていたのだけれど、友人のと比較したら充分綺麗だったのでそのままにしておいたという……。余計なお世話だと思うけれど、あれだけぐるぐるマークがついちゃっていたら保護フィルムは替え時だと思うわー。

……話がずれすぎです。スミマセン。

とにかくきっちり治って戻ってきました私のDSLite。一応シリアルナンバーは変わったようなので、取説かなんかにあったものも修正しておこうと思います。それ用シールも入っていたし。

そしてこれで片方にドラクエ9をつっこんでおけるし、またもじぴったん(アドバンス版)がプレー出来るので一安心です。DS版買えばいいじゃないという話がないでもないんだけれど、DSソフトとは別に入れておけるところが醍醐味なのよ。

……と思ったけれども、実際のところ私は一人しかいないので、そう簡単にドラクエとゼル伝の両方プレーは出来なさそうです。しかも年末だし。シマッタ。
posted by sei at 00:11 | TrackBack(0) | Game | 管理用

Thu,December 24,2009

PS2Game「レゴ バットマン」攻略記事リスト

攻略記事一覧です。それぞれの記事にも書いてありますが、キャニスター=ミニキット・キャニスター、です。スターウォーズの時も同じことやらかした気がしますが、癖だからもうどうしようもないかも。

今更ではありますが、今後プレーする方のお役に、少しでも立てれば、と思います。

posted by sei at 00:07 | TrackBack(0) | Game | 管理用

Wed,December 23,2009

レゴ バットマン攻略 その他

・人助け25人パーフェクトで、「ハッシュ150,000」が買えるようになる(キャラクター)。

■ウェイン邸
最初のステージでは、全てを破壊しつくして(というか、庭に花を咲かせた後破壊する)1万スタッド一個が出るだけ。左端でパソコンを作ることが出来るので、ロビンでパネルを操作してから、パソコンを操作する。すると次のステージに行ける。
次の横スクロールエリアが一番見落としやすい。壊れそうになくても壊れるブロックが多いので、一回殴って壊れなかったものでも数回殴ってみるといい。或いは、爆弾をしかけるのも良。ここをクリアした段階で480,000になっていれば良。
出たところで1万スタッド一個ゲットで、490,000。再びそこのパソコンに座って、次のエリアへ。
次のエリアは、面倒なだけで見落としはない筈。ボートを使うと却って面倒な気もします。私は自力で(キャラで)押した。殆ど。そしてレバーを引いてウェイン邸に戻ると、その場に1個あるのでゲットすればクリア。

■アーカム・アサイラム
特に書くことないです。100,000スタッドだったかな?集めるだけなので、全部じゃないし。ただ、次の部屋では乗り物にがんがん乗ったほうが早く集まると思う。それくらいかな。

・全てのステージをクリアしたところで(ウェイン邸&アーカム・アサイラム込み)、「ラース・アル・グール500,000」が買えるようになる(キャラクター)。
・「?」も一つ残して全部買えるようになる。ラストの一つは、その残りの「?」を全部買えば解禁される。
posted by sei at 23:01 | TrackBack(0) | Game | 管理用

Mon,December 21,2009

レゴ バットマン攻略 裏シナリオ3のキャニスター

●…キャニスター(ミニキット・キャニスター)
○…人助け
※…パワーブロック
(フリーオンリー)…フリーモードプレー時しかとれないもの

裏「ジョーカー・リターンズ」

続きを読む
posted by sei at 00:02 | TrackBack(0) | Game | 管理用

Sun,December 20,2009

レゴ バットマン攻略 裏シナリオ2のキャニスター

●…キャニスター(ミニキット・キャニスター)
○…人助け
※…パワーブロック
(フリーオンリー)…フリーモードプレー時しかとれないもの

裏「力におぼれたペンギン」

続きを読む
posted by sei at 23:50 | TrackBack(0) | Game | 管理用

Sat,December 19,2009

レゴ バットマン攻略 裏シナリオ1のキャニスター

●…キャニスター(ミニキット・キャニスター)
○…人助け
※…パワーブロック
(フリーオンリー)…フリーモードプレー時しかとれないもの

裏「リドラーのふくしゅう」

続きを読む
posted by sei at 00:38 | TrackBack(0) | Game | 管理用

Fri,December 18,2009

レゴ バットマン攻略 表シナリオ3のキャニスター

●…キャニスター(ミニキット・キャニスター)
○…人助け
※…パワーブロック
(フリーオンリー)…フリーモードプレー時しかとれないもの

表「ジョーカー・リターンズ」

続きを読む
posted by sei at 00:26 | TrackBack(0) | Game | 管理用
×

