Thu,September 30,2004

趣味の二・Game(本日はバイオ4)

「ファミ通カプコン」という雑誌にバイオ4体験版が入っていたのでうっかり買ってしまってうっかりプレイ。
ちなみにコレ
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2004/fami_capcom/

結果的には、怖くて怖くて殆ど進まないうちに死にました(注※基本的に私はかなりの恐がりです。ホラー映画見ないくらいには)。久しぶりのバイオは怖いよ!

とはいえ、今までとずいぶん雰囲気が違うかんじ。ゾンビ出てこないしもっと怖いのが出てくるし。銃の標準が微妙だし(ヘタレだから)。
レオン(主役)はなんだか逞しくなってるね。数年経ってるようだから当然なかもだけど、以前はまさに新米警官ってかんじだったのに。勿論画像が凄くなった、というのもあるんだろうけど。

しかしまたチャレンジしてやるー!と思うくらいには宜しい体験版ではなかろうかと思います。ロクにプレイ出来てないからだろうとか言っちゃいやん。

DVDのほうも一応見ましたが、だらだらムービー入れられてもこれで買いたいと思うかっていうと買わない気がするんだけど気のせいですか。私は結局、元々気になってた作品しかピンと来なかったんだけど。前はデモ画面見て「プレイしたい!」ってけっこう思ったんだけどなあ。私が変わったんだろうか。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲」
http://www.capcom.co.jp/halloween/
はデモが入ってて嬉しかった。これは基本的に映画が好きなんだろって話もあります。あと、彼がいるっていうんで「キングダム・ハーツ」もプレイしましたよ。付いてきてくれるけど自分で操れないじゃん!と思ったので、今回のは願ったり叶ったり。
でもその時期忙しいから新しいゲーム買ってる場合じゃないな。仕方ないか。


追記
posted by sei at 19:33 | TrackBack(0) | Game | 管理用
×

