Mon,November 26,2007

プログペット・ユーボットのサンティその後

先日、かなりしばらくの間忘れていた(ゴメン)ブログペットを開いてみたところ。
071025bp02.gif071025bp01.gif071025bp03.gif

……なんか、成長してない?気のせいかもしれないけれども、と思いつつクリックしたところ。
071025bp04.gif
間違いなく成長しています。ばりばりしゃべっています。どのタイミングで成長したのかサッパリ分からなかったけれども(再びゴメン)。

がしかしかわいくない!なんかすごくかわいくない。しゃべる時の仕草がかわいくない。いいたい放題。ユーボットシリーズは、成長するのは面白いけれどもペットとしてはかわいくないんじゃないの、とそもそも思っていたけれども、成長したら尚更かわいくないです。本気でドウシヨウ、と思ってしまったわ。
ブログペットはもうこうさぎのホルヘがいるわけだし、だから一匹に戻してもいいんじゃないのって、かなり本気で。ゴメン。

でも名前がサンティです。この名前、実はバレンシアGKのカニサレスから拝借したもので、だから今外してしまうとなんかすごく縁起が悪い気がして出来ません。なんてこった。
とはいえ、今の段階でカニさまは一応怪我ということで出ていないので特別関係ないって話がないでもないんですが。しかも今バレンシアは監督が替わって調子上向きだしね……多分。そう期待したい。期待させて下さい。一週間代表ウィークでお休みだったから、今日が肝心という気がしますがどうだろう。そんなこと書いているとあっさり負けるのがバレンシアですが。相変わらず人手不足だし。
そういえばオシム監督が
……だんだん記事の内容が変わってきた気がします。ゴメン。というか話がずれすぎなので戻します。

とにかく成長しきった気がするユーボットです。これってやっぱり日にちの経過だけなんでしょうか。記事の数とか関係なしで。だとするとそれはそれで面白くない気がしてしまうけけれどね。RSSの文字数とかそういうもののほうが面白そうです。
といっても私のブログペットが住んでいるsportsメモのほうは、このブログのように殆ど毎日更新しているわけではないし、観戦メモの場合あほのように長くなるのでデータ以外の部分は「続きを読む」に入れてしまうしだからRSSの文字数とかになると不利といえば不利なんですが。でも日にちの経過だけなんて面白くないじゃん。

というのも、ここのところゲームプレイ日記のほうで木を育てているのですが、これが、記事の数とか内容で成長具合が変わるらしいのよね。どの程度でどう変わるのかは全く分からないんですが、でも面白いなと思っていて、そういうのがあればいいなって。

ただしこの木、普段の私の環境では見ること出来ないので、そういう変化をしてしまうのであればやめて欲しいと思ってしまうけれども。最新のFlashPlayerを使用出来ないから困るのよね。だから今の「FLO:Q」も使えないし。もっとも、試しに設置していた時も、コレは無駄ねと思ってしまっていたって話がないでもない。ゴメン。

一応コレ。
■グリムス(gremz)|ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サイト
http://www.gremz.com/


posted by sei at 00:32 | TrackBack(0) | Web(&パソコン) | 管理用
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。