Sun,February 18,2007

SeesaaブログCSSテンプレ「SakuraSakura02」

というわけでオマケの桜テンプレ二種類目です。

殆ど変わらないんですが、こっちは当初予定していた、「記事部分左上と右下に花」というデザインを無駄に採用したものです。逆にシンプルに見えるのはなんでだろう。それだけbody部分の花がでかいんだと思われますが。

そしてこっちのデザインは「小さめの花」でまとめようと思ったので、Banner部分の花が細かいのがちょっと特徴といえば特徴です。でも細かい花って、それだけでメルヘンっぽくなるのよね。故に「SakuraSakura」より遙かに人を選ぶデザインになってしまっている気がします。使っている画像がほんのちょっと違うだけなのに。

とはいえ、記事部分の上下柄がちょっと捨てがたかったので、せっかくだから配布してみようかなって、まあそれだけなんですけれども。ゴメン。

実際のところ、「SakuraSakura」より使いにくいデザインだと思います。更に記事を長めに書く方向け。短すぎると画像が思いっきり切れてしまいます。それはそれでいいや、っていうアバウトな方ならまあいいかな、とは思いますけれども。私はそういうタイプです。そんなヤツが配布していていいのかって話がないでもない。

それから、オマケデザインなので3カラムはありません。というより、多分3カラムだと記事部分の画像がキツイと見たから、です。更に使う事に気を遣わなくちゃならないテンプレになってしまうと思うから。

●SakuraSakura02
SakuraSakura02.jpg

左右サイドバー用


宜しければ画像はお持ち帰りになって、ご自分のファイルマネージャにUpし、CSSの該当部分(一番上にPick Upしてあります)をそちらのURLに書き換えてください。今回の画像は4つです。

sakura_banner01.jpg「sakura_banner01.jpg」

sakura_content_top.gif「sakura_content_top.gif」

sakura_content_bottom.gif「sakura_content_bottom.gif」

sakura_side.gif「sakura_side.gif」


posted by sei at 00:34 | TrackBack(0) | MySeesaaCssTemp | 管理用
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。