Fri,April 22,2005

たまには完全自分用カスタマイズ

※この記事に関しては「たまには完全自分用カスタマイズ2」・「たまには完全自分用カスタマイズ3」という追記分がありますので、そちらと合わせてご使用願います。

以前紹介させて頂いたことのある「無料ブログでビジネスブログ」さんで、またいいものを見つけてしまいました。

■記事に編集ページリンクを貼る
http://inqsite.seesaa.net/article/3057146.html

これはもう、完全に管理者側の便利なもの、であって、見ている方には全く意味がない上に紛らわしく邪魔かもしれないものですが、しかしこれは、この機能は私は欲しい!スバラシイ!と思ったので、早速参考にしてセットしてみました。

おおっ、ホントに記事の編集ページにさくっといけます!(あたり前)
深田さんも書いていらっしゃるように、少し前の記事だと面倒なんですよね、色々が。記事一覧でトップに出てくるあたりの記事ならまだしも、もっとずっと過去記事となるとこれはもう大変。故に私の場合、こまめに編集したい記事はカテゴリ分けをして隔離していたりするんですが(リンクがそうです)、どっちにしろちょっと面倒なのは確か。
たたでさえ最近サーバの調子がいまひとつっぽいSeesaaですから、管理画面で一つでもクリック数が減ってくれるというのはありがたいわけです。調子が良くても無駄な作業は少ないに越したことはないけれど。

というわけで、記事ラストのほうになんかが追加されていますが気にしないで下さい。というかホントに私以外にはどうでもいいものだし。

しかしここのところの色々なブログのトラブルは一体何事なんでしょう。4月だからかしら。Seesaaも、メンテ後にここまで「アレ?」っていうことは今までなかった気がするし。ずーっと重いとかそういうことはなくなっているにしても、なんか微妙にヘンじゃない?ってかんじが。動作が何かとランダムでオカシイというか。
多分スタッフの皆さん水面下で頑張っているんだろうなあ、と思いつつ。このあたりはどっか他のサービスと違って信用出来るかなと。でも、それはそれとしてどうしちゃったんだ、と思います。


ところで全然話は違いますが、DVDの規格が統一されそうって本当ですか。是非統一して頂きたいもんです。紛らわしいしウザイから。今日のニュースはなんだか話を広げやすそうなネタが多いなあ。
posted by sei at 00:29 | TrackBack(1) | ブログTIPS系? | 管理用
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3090247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

記事に編集ページリンク修正
Excerpt:  記事に編集ページリンクを貼るでそれぞれの記事の下に、記事修正ページへのリンクを張る方法を考えました。  この記事を書いたときはうまくいっていたのですが、どうも水曜日くらいのSeesaaが重かったあ..
Weblog: 無料ブログでビジネスブログ
Tracked: Sun,Apr 24,2005-17:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。