Fri,May 25,2012

[Bier]ファイアーロック・ペールエール(America)

これも先日のトルコビールと同じく、イオンで何故かプチアメリカ特集をしていたので購入してきたものです。最初はビールじゃなくて、強烈な色彩をしたジュースが眼に入ってきたのは忘れられない。流石アメリカ。
そしてアメリカのビールというと、大変薄い水みたいなものしか知らないような気がするなあと思いつつ、並んでいるのを見たら、アメリカっていうかアメリカ大陸っていうか、とにかく北米のものじゃないんじゃないですかね……というのばかり並んでいた感。コロナもあったし。あれはメヒコビールよね。だからこれもUSAってのは違うんだろうなと、アメリカなんだろうなと、そういう表記です。アメリカってどこからどこまでよって話よねここまでいくと。まあ、ビールがおいしければいいや。

■ファイアーロック・ペールエール(濃色でコクのあるハワイアンスタイルペールエール)
firerockpaleale-01.jpg firerockpaleale-02.jpg

firerockpaleale-03.jpg firerockpaleale-04.jpg
品名:ビール
内容量:355ml
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:6.0%
原産国:アメリカ

・酵母が生きている無濾過ビールです。
説明にある通り、濃い色で、ブラウンビールかな?そんなかんじ。見るからに味も濃そうで、飲む前から期待度があがります。実際コクのある味の濃いビールで、大変美味しゅうございました。
そういえばこれを購入する時、同じシリーズのビールが3種類並んでいたのだけれど、これが一番味が濃いと書いてあったのよね。それで購入したわけだけれど、大当たりだったかなというかんじです。やっぱり味の濃いビールはおいしいよ。

実はこの後、これまた好きなプレミアムモルツを飲んだのだけれど、好きなのに、これの後飲んでしまうとですね……薄いの。軽いの。しょうがないんだけれど、一緒に飲んではいかんです。勿体ないから。だからってこっちを後にするってのも間違っていると思うしね。おいしいものは最初に飲むべきよ。


posted by sei at 11:59 | TrackBack(0) | 雑記 | 管理用
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。