Sun,April 29,2012

CSI:ベガス11#2&CSI:NY7#17

今日先週の感想をまとめたばかりだというのに既に次が。とはいえ見たのは先週&忘れていたベガスは月曜日、なので、いいんだけれど。

■CSI:ベガス11#2「ベガスの人喰い鮫」

パーティ会場のプールにサメが。一人の女性が腕を喰われて殺されたように見えたが……。

続きを読む
posted by sei at 00:06 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Sat,April 28,2012

CSI:NY7#16+CSI:ベガス11#1

土曜日の放送時に、ベガスが始まっていることに気づかなかったものですから。なんという。これだけ間が開けば忘れちゃうわよ!土曜日に23時まで開いてるのってありがたいのね、とか思っていたわよ。録画セットしておけば良かった。

■CSI:NY7#16「ジェーン・ドウは見た」

首をつっこむなと言われて放置された男はマックテイラーだった。その48時間前、路地裏でマックの知り合いの若い女性の死体が見つかっていた。

続きを読む
posted by sei at 11:06 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Fri,April 20,2012

[Bier]EFES(Turkey)

先日何故か一瞬だけイオンでトルコ特集と名うったわけのわからないものが行われていて、そこから発掘してきたものです。他は特に目にとまるものはなかった、というか、何故にトルコ、しかもこの中途半端さは何、と思ったのは秘密にしておきます。ま、たまにあるよね、総菜コーナーで謎のタイ特集とか。ああいう系統だっただけよね。

■EFES(トルコのビール)
EFES.JPG
品目:ビール
原材料:麦芽、ホップ、米、糖類
アルコール分 5%
内容量 330ml
瓶ビールってうまいよね!と、久しぶりに飲んだので思いました。あと、このビールがまた、なんていうんだろう……昔からの日本のビールの味、みたいな、と言えばいいのかな。なんか馴染んだ味なのはなんでですかっていうね。それこそ瓶ビールのキリンとかサッポロの定番のヤツみたい。今も定番よね多分。あんまり飲む機会がないからいまいち分からないのだけれど。というか、機会があった時にはドライとかあっち系ばっかり出ている気が……まあよく覚えていないんですけども。

つまり大変飲みやすくおいしいビールでした。

そういやトルコって2006年のW杯には出ていなかったんだっけ?ビールネタを書き出したのはあれがきっかけだったけれど、あの時のセットでトルコビールは飲んだ覚えがない、というか、トルコのビールを飲んだこと自体が初めてだと思うのよね、私。
posted by sei at 22:01 | TrackBack(0) | 雑記 | 管理用

Sat,April 14,2012

CSI:NY7#15「復讐」

■CSI:NY7#15「復讐」

殺害の予告電話が入る。そして連続強姦魔と同じ手口で殺された男性。

続きを読む
posted by sei at 23:52 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Sat,April 07,2012

CSI:NY7#14「スムース・クリミナル」

今夜はもう眠くて眠くて話になりませんよ。下手すると感想まとめるところまで行かないかもしれないなと思いつつ視聴開始。
結果として特に問題なかった。最初のうちが一番やばかった気がします。ただ、あのヘンな世界で無駄に受けていたので、ある程度は覚醒して見ていた感。

■CSI:NY7#14「スムース・クリミナル」

バーラウンジで男が三人射殺され、一人の女性が連れ去られる。

続きを読む
posted by sei at 23:56 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用
×

