Fri,September 30,2011

最近見ているドラマや見る予定のドラマをいくつか

いつもの。
しかしここのところ見るドラマはずいぶん減っていたし、それをいいことに比重が変わっていたので、今あんまり新しいものを見ようとか、そういう願望がないのも確かです。そんなんだからwowowのくらいしか新しい情報仕入れていないような……。スパドラやAXNをつけている時間が激減したので(※違うものを見ているというより、テレビをつけていないという話)、そうすると意外と情報が入ってこないのよね。合間の番宣でけっこうチェックしていたのねとつくづく。とはいえ見ているものはゼロではないので、ということは私的に魅力的なものが始まっていないのだと推測しますが、あんまり自信ない。私が見ているドラマの新シリーズ、始まっていないわよね……。

■月曜日
ミディアムがこの間ちょうど終わってしまったので、見るものがないような。ミディアムは次のシーズンがファイナルシーズンのようで、好きなドラマだったのでちょっと残念。今シーズンも面白かったしクリフハンガーでなくハッピーエンドだったし、なにげに質のいいドラマだと思っているのよ。凄く穏やかに楽しめるドラマなのよ、私にとって。

あっそうだ、wowowで新しいドラマが始まるのよね。

(予定)10月3日23:00〜 リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線(wowow)

コレ。でも全10話とか、それはその段階で打ち切られたとかそういう……。いや知らないけれど。そこそこどこのドラマなのかも知らないし、このサブタイトルひどすぎ、とか思っている段階で、見るかどうかは甚だ謎。余裕があれば見てもいいかな。

・参考リンク
……を貼っていく予定だったのだけれど、今現在wowowのサイトが異様に重くてやっていられないのでパスです。週末のスペシャルデー直前で大変なんでしょうか。そういやドラマの先行放送あるのかな。調べておかないと。

続きを読む
posted by sei at 23:44 | TrackBack(0) | Television | 管理用

Sun,September 25,2011

[Bier]プリムス(Belgium)

円高還元セールで安く売られていたので購入して参りました。ベルギービールは基本うまいし。

■PRIMUS(ベルギーのビール)
primus.JPG
品目:ビール
原材料:麦芽、トウモロコシ、ホップ
内容量 330ml
アルコール分 5%
裏面(?)の写真がないのは、裏面がないからです。同じデザインということね。しかしそこより缶のトップ部分がカワイイ。かわいいっていうのか分からないけれど、何語か分からない言葉で、多分全部ビールと書かれているんだろうけれど……
BIER・BIÈRE・BEER・BIRRA・CERVEZA・ØL
(※文字化けってるかもしれませんゴメン)
と表示があるのね。ドイツ語と英語しか分かりませんよ。

それはさておき味ですが、飲んだ瞬間はそれなりに強い酸味を感じるものの、後は全然感じないという、なんというか、ちょっと不思議な、というと言い過ぎなんだけれど、そんなかんじの味。二口目にはそんなに酸味を感じなくなるし、それは私の舌がおかしかったんでは……と思うレベル。実際ちょっとおかしくなっているもしれませんどうしよう。最近頭痛がひどくてよく薬入れているからそれで狂っているとかそういう……。
まあそういうのもさておき、色は薄くて夏向きのビールというかんじ?大変飲みやすくしかし味は濃くおいしいビールでした。癖はあまりないからすぐ忘れてしまいそうな味ではあったけれど。
posted by sei at 00:28 | TrackBack(0) | 雑記 | 管理用

Sat,September 24,2011

CSI:ベガス10#23(シーズンフィナーレ)+コールドケース7#12

前回きちんとクリフハンガーがどうと書いているわりに、今週がシーズンフィナーレだということを忘れていたベガスが、そんなわけでシーズンフィナーレです。ちょい寂しい。とはいえ次はホレイショだから問題ないけれど。

■CSI:ベガス10#23「ジキル博士の手術室」

教授と因縁のあるハスケル。彼はジキルを知っているという。

続きを読む
posted by sei at 23:48 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Sat,September 17,2011

CSI:ベガス10#22+コールドケース7#11

出張から戻ったばかり&腹をこわしたばかりなのでちょっと簡単にいこうと思います。

それはいいんだけれど、最近ちっともブログの記事書いていないわね。CSIすらなかったらどうなっていることかレベルだわね。書きたいことはあるのだけれど、その時間を他のとあることに充てているから、というのは大体分かっているのだけれど。
……スイマセン、多分ソニツイ(※→「tagebuch-zweit: Sonic★Tweetに夢中」参照)やっているのよ……。

さてCSI。

■CSI:ベガス10#22「ジキル 最愛の殺人鬼」

女性の死体。
今シーズンずっとひっぱっているジキルvs教授の続き。しかもまだ続く。どんな説明。ゴメン。

続きを読む
posted by sei at 23:49 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Sat,September 10,2011

CSI:ベガス10#21+コールドケース7#10

ここ数日涼しくて気持ちが良かったのに、今日かなり残暑がぶり返したので(という言い方があるのかどうかはさておき)、ちょっと弱っているというか睡魔に襲われかけている気がします。それ以前にスポーツ見すぎなのよという話もある。今週というかここのところ、代表サッカーの試合ありすぎだし全米テニスやっているしラグビーW杯始まってしまったし、なんかもう、色々と無理。見たいけれども無理。まとまりすぎよね。この間までは世界陸上やっていたし。

それでもCSIは見る。
ということで今日のCSIです。

■CSI:ベガス10#21「時の止まった家」

若い女性達が運転する車に轢かれた女性。彼女はブラスの友人で、家族が3年前に行方不明になっていた。

続きを読む
posted by sei at 23:51 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Sat,September 03,2011

CSI:ベガス10#20+コールドケース7#9

きちんとCSIを放送時間に最初から見れるなんて久しぶりという気がします。といっても今日は今日で直前までサッカーを見ていたので、気持ちがギリギリなんだけれど。

■CSI:ベガス10#20「ベガスに死す」

往年のコメディアンコンビの片割れが殺される。ニック、グレッグ担当。
大量の銃弾を受けた男。教授、サラ担当。

続きを読む
posted by sei at 23:49 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用
×

