Sun,November 29,2009

CSI:マイアミ7#8(+α)

今晩は寧ろマイアミよりホワイトチャペルのラストが楽しみだったりしました。いやまあマイアミは楽しみとかそういうのと何か違う気がするのだけれども、そもそも。でもこの間AXNで古いマイアミを見て、普通に面白いんでビックリした事は秘密です。ああいう感覚、長い間忘れていたわ。いや、マイアミに限る話ですが。

■CSI:マイアミ7#8「ソフィの値段」

自分たちの子供だと偽ったカップルが、白昼堂々子供を誘拐する。

続きを読む
posted by sei at 00:16 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Fri,November 27,2009

CSI:マイアミ7#7

諸事情があって再放送を捕まえられなかったので、大人しく録画しておいたものを見ました。なんて珍しい。
まあ、ついでがあって、ホワイトチャペルも見たかったから、という理由がないではないのだけれど。これは再放送していないのかな。少なくとも今までコールドケースの再放送をしていたあたりにはやっていないわよね、多分。

■CSI:マイアミ7#7「101号室の音」

ホテルのベッドの上で手錠をかけられて刺殺されていた男性。

続きを読む
posted by sei at 23:25 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用

Thu,November 26,2009

「24 season7」#2

きちんと録画出来ていたのでやっと見ることが出来ました。でも見ている間も色々と阻まれて大変だったわ。面白い回なのに。まだジャックもそれなりに大人しいし。車の中でじっとしているとか、なかなかないよ。
しかしそんなわけで今回見る気でスタンバイしていると邪魔が入る入る入りすぎてもうウンザリ中。やっと24は見れたのだけれど、まだCSIマイアミとホワイトチャペルにまで手が回りません。LOSTは録画自体を忘れていたし。明日、というか今夜23時に再放送があるみたいなので忘れないようにしないと。ウッカリマイアミのほう見そうで危険でしょうがないです。予約しておくかな。

ネタバレです
posted by sei at 00:43 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Wed,November 18,2009

「24 season7」#1

見るドラマがなくなってきたとか言っている場合ではなかったのです。24のシーズン7が始まっているのです。そういやいつもこの時期ではあったのだけれど、いやもうちょっと早いかな、でもレンタルのテンポ見て、流石に今回は無理そうと思ってチェックを怠っていたのです。危ない危ない。
しかし今回は流石に週一?週一だといつ放送終わるんだろというか見終わるんだろというか。まあいいか、見落としたらレンタルすればいいし。

ネタバレです
posted by sei at 00:48 | TrackBack(0) | 「24」(season2-7) | 管理用

Tue,November 17,2009

[Cobra11]「ブラックレイド・二つの心臓を死守せよ!」(アラーム・フォー・コブラ11シーズン12#7,8)

……あった……良かった……(※「tagebuch-zweit: アラーム・フォー・コブラ11のシーズン8がレンタルされていた」参照)。
というわけなので、かなり前に見たものです。既に私の記憶からは相当薄くなってしまっていますが、自分で読み返して、そういやそんな話でしたねとか思ったり思わなかったり。そんなわけで少し前に書いたまんまのものです。ご了承下さい。
ってそこまで説明する必要もない気がするけれども。順番は狂っていないのだし。

でもそうだった、こっちもラストを見ていないのです。ワイルドランナーXも見たいけれども、こっちもきちんと締めておかないと。と思いつつも、クリスがいなくなっちゃう回になるからそれはそれで悩みどころです。

■#7「生きるために(Leben und leben lassen)」

空港へ妹を迎えに行ったクリスだが、駐車場で二人組の男に襲われる。

続きを読む
posted by sei at 01:04 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用

Mon,November 16,2009

アラーム・フォー・コブラ11のシーズン8がレンタルされていた

全く知らなかったのでビックリ。コレ↓ですが。
監督:アクセル・バート
出演者:エルドゥアン・アタライ、 クリスチャン・オリヴァー、 シャルロット・シュヴァーブ、 ゴットフリート・フォルマー
収録時間:184分
レンタル開始日:2009-11-03

Story
高速機動警察の刑事たちの活躍を描いた「アラーム・フォー・コブラ11」の第8シーズン。ゼミルとヤンはエンゲルハルト隊長らと共に警察署長のパーティーに参加。だが、何者かの襲撃を受け、仲間のロート刑事が死亡してしまう。全4話を収録。 (詳細はこちら

監督:アクセル・バート
出演者:エルドゥアン・アタライ、 クリスチャン・オリヴァー、 シャルロット・シュヴァーブ、 ゴットフリート・フォルマー
収録時間:184分
レンタル開始日:2009-12-23

Story
高速機動警察の刑事たちの活躍を描いた「アラーム・フォー・コブラ11」の第8シーズン第2弾。ゼミルとヤンが車体ビデオの監視中、高速道路で事故が発生。それはアリアーネの車のタイヤがパンクしたことが原因で…。「狙われた証人」ほか、全4話を収録。 (詳細はこちら
二本目は「近日レンタル開始」であってまだレンタルされてはいないのですが、でも続いて出る模様。しかも4本収録っていうのが贅沢すぎです。なんなの。
……ただ、その4本が、よりぬきかもしれないという不安がないではないのよね。で、DVD2本で終わりとかそういう事になると泣けるんですけれど。せっかくなんだからきちんと出して欲しいし。

私はこの間BS11で放送してくれたものを、後半だけとはいえ観賞出来たので思うのだけれど、この、ヤン相棒のシーズン(7,8)ってほどよいバランスでシンプルに面白いのよね。話が複雑だったりすることはなく少しコミカルで、軽く楽しめるかんじ。だから今更とはいえレンタルで出してくれるのは本当に嬉しいんだけれども、でも、内容が分からないだけにちょっと心配。
しょうがないのでそのうち借りてみようと思っているのですが、いつになるやら。いっそ年末年始に借りることが出来ればいいかもしれないけれども、数が入らないせいもあって意外とライバルが多いのよね。今日もワイルドランナーX2が今更レンタル中だったし。スバラシイ。……つまり私は店頭でたまたま見かけただけなんですけれども。しかも特に棚を見て回っていたわけでもないのに通りすがって(※本屋とセットになっているタイプのお店)目に付くって、商品に呼ばれたとしか思えない。

とにかく、BS11でまた放送してくれるのを待つしかないかなと思っていただけに、凄く嬉しいです。
でも、4本入っているなら、そのまんま販売して欲しい!買うのに。

……ところで今自分のブログを見て唖然としたのですけれど、ブラックレイドの続きの感想Upしてない……かなあひょっとして……。ラスト一本はまだ見てないんですけれど、その前の一本は見たのに。後でG-mail(コレをメモ代わりにしています)を漁っておこうと思います。消しちゃってないといいんだけれど。不安だわ。数字が違うだけだから当然なのだけれどタイトルが似たり寄ったりだから、もう投稿済みかと思ってウッカリ消しちゃうのよね。

……そういや24の放送も始まっていて、まだ一話しか見ていないんだけれども、それでも見始めたから、これもなんとかしたいわ。メモはとってあるので、もうちょっと文章を綺麗にしてから。多分。
posted by sei at 18:48 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用

Sun,November 15,2009

CSI:マイアミ7#6

コールドケースが終わってしまって寂しいのですけれども、新しいのもちょっとばかり見てみようと思います。

■CSI:マイアミ7#6「白ユリの墓」

とある事件の証人が、証言台に向かう直前に殺される。

続きを読む
posted by sei at 00:12 | TrackBack(0) | CSI: | 管理用
×

