Wed,September 30,2009

HEROES#53「グレイ」

なんかこう、どうしたいのコレ、というエピソードが少なくない気がしますが、今回はちょっととはいえヒロ達も出てきたし(しかしある意味巻き込まれて欲しくないとも思ってしまう。中心なのに)、サイラー周辺の話が面白かったのでまあ良し。でもクレアの出番があれだけあったのにMr.マグルスの出番が……。

■#53「グレイ」


続きを読む
posted by sei at 00:18 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用

Tue,September 29,2009

[Cobra11]アラーム・フォー・コブラ11シーズン8#10

今現在睡魔に襲われながらまとめたので、ちょっと文章に自信がありません。それなら後にしろって話があるけれども、一旦Upしてまた明日にでもチェックしようと、まあそう思うとそれ自体を忘れる率が高いからやめておいたほうがいいわけで、だから眠いからとかなんとか言い訳している暇があったらとっとと寝て次の日に回せという話に、

えーと、何の話か分からなくなってしまいましたが、今週のCobra11です。
今シーズン12とちゃんぽんで見ているから、ちょっと頭が混乱していないではないのだけれど。あっちはシーズン8の放送が終わってから借り始めても良かったかも……ととても思っています。でももう遅い。

■#10「フルスロットル(Feuer und Flamme)」

ヤンの誕生日に、同僚達がフェラーリをレンタルしてプレゼントする。しかし途中で寄ったガソリンスタンドで盗まれてしまう。

続きを読む
posted by sei at 01:32 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用

Sat,September 26,2009

[Cobra11]「ブラックレイド・裏切り者を弾劾せよ!」(アラーム・フォー・コブラ11シーズン12#3,4)

今実は次のを借りてきて見始めているのですが、その前にこっちをまとめておかないと、流石にどんな話だったか忘れてしまいます。というわけで。

■#3「ネズミの巣(Rattennest)」

窃盗事件の合同捜査中、スザンヌの父親が殺される。最初は窃盗犯に殺されたと思われていたが……。

続きを読む
posted by sei at 12:18 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用

Thu,September 24,2009

Wiiザッパーの不都合を直してみた

「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル」を購入したので、久しぶりにwiiザッパーを取り出したのです。ここのところ久しく、ただのヌンチャク置き場と化していたから。wiiザッパーは好きなアイテムですが、対応しているゲームがそんなにないんだからしかたない。私も4本しか持っていないし。4本あれば充分だって話もないではないけれど。

とにかくそんなわけでWiiザッパーを取り出して早速ゾンビを撃つべく構えたのですが、トリガーがひっかかるのです。いや、ひっかかるなんてレベルじゃなくて、ひっかかったまま戻ってきません。……それをひっかかるというんだという気もしますがそれはさておき、これじゃあゾンビに喰われたい放題になってしまいます。

この不都合、Wiiザッパーが販売され始めた当初よく聞いた気がするのですが、幸い私のザッパーには出なかった症状なのです。
が、今回久しぶりに取り出してみたらダメになっていたので、ということはつまり放置しておくと錆びて動きにくくなるのかしら、必要なのはKURE556かしら、と思わないでもなかったのですが、錆びる部分がない気がします、ということで分解して削ることに。

と書くとなんか大仰ですが、使ったものは、細めのY型・+型のドライバーと(Y型はなかったので購入。150円くらい)、細いヤスリ平形一本。ヤスリは丸形とか何種類かあるのだけれど、結局使ったのは平形だけという。それは私が雑だから?

とにかく、トリガー部分のY型ねじ2本と+型ねじ2本を外して、トリガー装着部分の穴をちょっとばかり広げてみました。
これで多分結果オーライだと思うので、思う存分ゾンビを撃とうと思います。

そう思っているのに、手はDSに伸びるのです。ドラクエ恐るべし。
ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)

セガ 2009-09-17
売り上げランキング : 202
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by sei at 00:08 | TrackBack(0) | Game | 管理用

Wed,September 23,2009

HEROES#52「暴露」

今回も出演者が少ないよ!ヒロとアンドウ君はどうしているんでしょう。巻き込まれないのはある意味幸せかなと思ったりもするけれども。でもこのエピソードはちょっと退屈だったわ正直。

■#52「暴露」


続きを読む
posted by sei at 00:26 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用

Tue,September 22,2009

[Cobra11]アラーム・フォー・コブラ11シーズン8#9

出張から帰って来て最初に見たのがコレ?いや違うわね、日曜日にLOST見ているから。しかしそういう、出た後にこの時間帯のドラマを見るというのはけっこうつらいものがあります。見たけれど。録画もしておいたんだけれども、そういう問題でなくその時間帯に見たいのです。
……でも、感想書いている途中に落ちた。という結果が今でした。

■#9「過去からの復讐(Wer Wind sat)」

ゼミルとの電話中、アンドレアの車が追突される。そしてゼミルをつけねらう男。

続きを読む
posted by sei at 21:21 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用

Wed,September 16,2009

HEROES#51「冷戦」

今回は内容がシンプル。出演者も少ないし、トテモ見やすい内容だった気がします。ヒロ&アンドウ君の出番がなくてコメディパートがなかったのはちょっと残念。サイラーの出番がなかったのも残念。でもクレアのシーンとかがないとトテモ見やすい、そんな気がします。彼女のシーンだけ進歩がないのよね。

■#51「冷戦」


続きを読む
posted by sei at 00:14 | TrackBack(0) | 海外ドラマ(etc) | 管理用
×

